│ 

「アバルト595 車検整備 & HighSparkイグニッションコイル for ABARTH ・ FIAT交換 / VWゴルフR HighSparkアーシングケーブル取付です。」

プジョー / シトロエン専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのアバルト595 コンペティツィオーネ グリジオレコードは
車検整備での入庫ですね。*デュアロジックのモデル
茨城県からご来店のオーナーさんです。

HighSparkイグニッションコイル for ABARTHのプロトタイプを
1週間装着して、テストして頂いていました。


まずは、下廻りなど各部点検。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組直し。


ブレーキフルード[ATE SL6]交換に。


スパークプラグも新品交換ですね。



そして、IGコイルはHighSpark-IGコイルに交換してから、
低回転域もトルクアップした感じがあるが、スポーツモード時には
特に違いが分かるとのこと。
なので、オーナーさん希望でそのままお買い上げとなりました。

ちなみに「HighSparkイグニッションコイル for ABARTH / FIAT」は
近日、発売予定です。


エアフィルターはオーナーさん自身でメンテされるとのことなので、
点検と軽く清掃。
バッテリーTESTに。


ポーレンフィルター新品交換などで、継続車検を受けて完了です。


代わりまして、こちらのゴルフRは
新商品の[HighSparkアーシングケーブル]取付でのご来店ですね。


VWゴルフRと奥様のプジョー307SWに試しに取付て1週間乗って頂いたところ、
プジョー307はATの変速ショックが劇的に改善され、
VWゴルフRは低回転域のエンジンの挙動が安定して、街乗りが楽になったとのこと。


なので、両端子タイプのHighSparkアーシングケーブルを取付し直しでした。
プジョー307の方はそのまま、ご購入。

ちなみに上述のアバルト595のオーナーさんにも試しに取付てもらったところ、
デュアロジックの1~3速までの変速がスムーズになるとのことで、
購入希望でしたが両端子タイプの長さが足りなかった為、後日取付予定。

「HighSparkアーシングケーブル」はTEST装着してからのご購入も出来ますので、
気になる方はお問合せください。