「プジョー3008グリフ 車検整備 + ATフルード交換 + HighSparkイグニッションコイル交換 + HighSparkアーシングケーブル取付などです。」
プジョー専門ショップ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー3008グリフ バビロンレッドは
車検整備と同時にATフルード交換(2回)などでの入庫ですね。
茨城県からご来店のオーナーさんです。
テスターでの故障診断に。
下廻り等、各部点検。
冷却水(Lubross Super LLC)交換、エア抜きに。
WAKOS RECS施行。
レーシング後にE/gオイル(SessA 5W40)+エレメント交換。
ATフルードを抜いて…。
Lubross SuperSports ATFを充填。
一回り走行後にATフルード交換、2回目。
再びATFを充填して…。
テスターでATF温度を管理して、油量調整。
オイル摩耗メーターもリセットですね。
ドライブベルトは亀裂が入り始めているので新品交換に。
フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組直し。
サイドブレーキワイヤーの各ブーツ部にもグリスアップして…。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
オーダー頂いた「HighSparkアーシングケーブル」を取付。
スパークプラグ新品交換に。
IGコイルも「HighSparkイグニッションコイル for 1.6THP」に交換。
パワステフルードが減っているので、PSシールコート添加に。
バッテリーTEST。
灯火類のバルブ交換などなどで、継続車検を受けて完了です。
代わりまして、↑の別なプジョー3008グリフ バビロンレッドは
タイヤ(コンチネンタル MC5)交換での入庫でした。