│ 

「プジョー3008グリフ 車検整備 + ATフルード交換 + HighSparkイグニッションコイル交換 + HighSparkアーシングケーブル取付などです。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー3008グリフ バビロンレッドは
車検整備と同時にATフルード交換(2回)などでの入庫ですね。

茨城県からご来店のオーナーさんです。


テスターでの故障診断に。
下廻り等、各部点検。



冷却水(Lubross Super LLC)交換、エア抜きに。


WAKOS RECS施行。


レーシング後にE/gオイル(SessA 5W40)+エレメント交換。


ATフルードを抜いて…。


Lubross SuperSports ATFを充填。


一回り走行後にATフルード交換、2回目。
再びATFを充填して…。


テスターでATF温度を管理して、油量調整。


オイル摩耗メーターもリセットですね。


ドライブベルトは亀裂が入り始めているので新品交換に。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組直し。


サイドブレーキワイヤーの各ブーツ部にもグリスアップして…。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。



オーダー頂いた「HighSparkアーシングケーブル」を取付。


スパークプラグ新品交換に。



IGコイルも「HighSparkイグニッションコイル for 1.6THP」に交換。


パワステフルードが減っているので、PSシールコート添加に。
バッテリーTEST。


灯火類のバルブ交換などなどで、継続車検を受けて完了です。



代わりまして、↑の別なプジョー3008グリフ バビロンレッドは
タイヤ(コンチネンタル MC5)交換での入庫でした。