│ 

「プジョー407SWスポーツ-3.0 走行中異音修理 ➡ 右ドライブシャフト + E/gロワマウントブラケット交換 & ブローバイパイプ交換などです。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー407SWスポーツ3.0 モンテベロブルーは
50~60kmくらいの速度で走行中、E/g辺りから「ガタガタ」と異音と
大きな振動があるとのことで、入庫ですね。
走行距離約120,000km。*新車から乗り続けられているオーナーさんです。


診てみたところ…。


右側ドライブシャフトのベアリングが破損しており、
ロワマウントブラケットを削ってしまっています。
ドライブシャフト自体も固定されていなかったため、
グラグラでE/gブロックに干渉、ブーツからグリス漏れを起こしていますね。

オーナーさんと相談したところ、
ドライブシャフトやE/gロワマウントブラケットも安全を取って新品交換することに…。


ということで、ドライブシャフト右側を取外し。


ベアリングはバラバラで、ドライブシャフトIN側のケースも傷だらけです。


続いて、エンジンロワマウントブラケットも取外し。


ベアリングを抑えるスラストプレートも変形しているので、新品を使用して…。



E/gロワマウントブラケット+右ドライブシャフトを新品交換。



追加オーダーで、ブローバイパイプが欠けてしまったとのことで新品交換。


オイルフィラーCAPからオイル漏れもしているので新品交換。*新品は印字が逆さま

TEST走行を行って完了ですね。