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「プジョー207GT 車検整備 & ESP/ASR system faulty修理 ➡ ABSユニット交換 & オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット + オイルクーラーガスケット交換など / プジョー207GT High Sparkイグニッションコイル交換です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207GT ラセルタイエローは
車検整備での入庫ですね。


「ESP/ASR system faulty」も出ているとのこと。


テスター故障診断に。
下廻り等、各部点検。


ABSエラーの原因はABSユニット内部の故障。
オイルフィルターブラケットのガスケットからもオイル漏れしています。


オーナーさんに確認したところ、修理希望とのことなので…。
Fバンパーやラジエーター、キャタライザーを外してから、
オイルフィルターブラケット取外し。*207-1.6ターボはキャタライザーを外すのにラジエーターが干渉します


エレクトリックウォーターポンプも制御不良のエラーが入っていたので、
まだ大丈夫なUSED品に交換。


オイルクーラーガスケット+オイルフィルターブラケットガスケット新品交換。


オイルフィルターブラケットを取付。*ターボオイルリターンパイプは過去に交換済
新品のキャタライザーガスケットを使用して補機類を組戻しですね。


↑は取り外したパーツ類。



続いて、ブレーキフルードを抜いて、ABSユニット新品交換。


ウォッシャーも出ないので、ウォッシャーポンプ新品交換。


Fバンパーを組戻して、冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
E/gオイル(SessA 10W40)+エレメントも交換です。



ABSユニットのコンフィグレーションを設定。
テスターも併用してブレーキフルードのエア抜きですね。
これで、ABSフォルトは出なくなりました。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。


スパークプラグも外側電極が摩耗しているので新品交換。
バッテリーTESTに。



ドライブベルトも亀裂が見られるので、新品交換です。


続いて、スタビリンクロッドのブーツが左右とも切れているので…。



取外して、スタビブッシュをグリスアップしてから、
スタビライザーリンクロッド新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組直し。



あとは、シフトノブが取れてしまったとのことで…。
ジョイント部もグリスアップしてから、シフトノブ新品交換などなどで、
継続車検を受けて完了ですね。


代わりまして、こちらのプジョー207GT ビアンカホワイトは
「HighSparkイグニッションコイル」交換でのご来店です。


プラズマダイレクトを既に取付されていたのですが、
普段乗りでは運転しづらいとのこと。
なので、通常のHighSparkイグニッションコイル 1.6THPと
発進時が少し穏やかな、HighSparkイグニッションコイル 1.6THP-spec Mを
両方試して頂きました。


オーナーさんが選択したのは、
HighSparkイグニッションコイル 1.6THP-spec Mですね。
こちらの方が通勤時など格段に乗りやすいとのこと。
Lubross fuel system Cleaner (Top LUBE配合)も
お買い上げありがとうございました。