│ 

「プジョー207GT Depollution system faulty修理 ➡ 高圧ガソリンポンプ交換 & 水漏れ修理 ➡ ウォーターポンプ交換などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207GT アルミナムグレーは
「Depollution sysutem faulty」でE/gチェックランプ点灯。
加速しようとアクセルを踏み込むと、
ガタガタとミスファイアしているような症状での入庫ですね。

当社には初来店の神奈川県からのオーナーさんです。


テスター故障診断してみたところ、原因は高圧燃料ポンプの故障。
燃圧も低く、バラついていますね。



ということで、高圧ガソリンポンプ+フューエルパイプを新品交換。


テスターで交換部品の初期化。
燃料カットオフ学習を兼ねて、TEST走行を実施です。
これで、エラーも出なくなり、スムーズに加速するようになりました。



そして、LLCが減っているので診てみたところ…。
ウォーターポンプから水漏れ。*LLCもかなり濁って茶色

オーナーさんに確認したところ、修理希望とのことなので…。


LLCを抜いて…。



ウォーターポンプ新品交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


盗難防止ボルトが舐めかけているのと、アダプターのガイドが欠けているので、
ノーマルボルトに交換で完了です。


代わりまして、↑のプジョー207CCプレミアム アルミナムグレーも
「Depollution sysutem faulty」でのご来店。
1気筒、失火している感じでしょうか。


テスターで故障診断してみると、1番シリンダーミスファイア。
IGコイルとスパークプラグは1年くらい前に新品交換しているのですが…。


1番シリンダーのプラグが↑な状態に。
もともとオイル喰いが激しかった車両なのですが、
1番シリンダーのピストントップリングがダメでオイル上がりを起こしているんですね。
E/gオイルが燃焼室に入り込んで、一緒に燃やされているのですが、
根本的に治すには、高額な修理費用がかかります。
他シリンダーのプラグは問題ないため、オーナーさんの意向で1本のみ新品交換。
これで、とりあえずE/g不調は解消。*しかしながら毎年、プラグ交換が必要かもしれません


オイルレベル警告も出ていたので、
E/gオイル(SessA 10W40)+エレメント交換で完了ですね。


続きまして、こちらのプジョー207スタイル モンテベロブルーは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店。


MT-10も添加させて頂きました。


続いて、↑のプジョー207SWプレミアム モンテベロブルーも
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店でした。