「プジョー206RC HighSparkイグニッションコイル for 2.0 – RFK 交換 / プジョー206CC ルーフ油圧シリンダー オイル漏れ修理です。」
PEUGEOT専門ショップ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー206RC アルミナムグレーは
「HighSpark イグニッションコイル for RFK」取付でのご来店ですね。
入荷した当日にいらっしゃって頂きました。
まずは、ノーマルイグニッションコイルの2次電圧出力は
アイドリング時で約10,000V。
そして、↑のRFK用ハイスパークイグニッションコイルに…。
交換。
2次電圧出力を計測してみると…。
アイドリング時で約17,000V出しています。
20,000V超える時もありますね。
この2次電圧出力アップはテスト走行でも如実に現れており、
トルクアップはもちろんの事、アクセルを踏んだ際のピックアップ向上、
3,000回転からの更なるスムーズな加速など、
レスポンスUPをオーナーさんにも体感して頂けたようです。
特に206RCは発進時など、
低回転時のトルクの薄さを感じるオーナーさんも少なくないと思いますが、
2次電圧出力を増大することで、それを補い、
乗り易さにも貢献しているとのインプレも頂きました。
ちなみに、206RCのイグニッションコイルは純正品番が5970A5なので、
同様の406スポーツや407-2.2Lなどの3FZエンジンにも
HighSparkイグニッションコイル for 2.0RFKとの互換性があると考えられます。
もちろん、シトロエンC4-VTSもOK。
代わりまして、↑のプジョー206CCカラーライン アデンレッドは
ルーフ油圧シリンダーからのオイル漏れでオープンに出来ないとのことでご来店。
当社へは初入庫の茨城県からご来店のオーナーさんですね。
ルーフ油圧シリンダーを取外して、Oリングを交換。
組戻し後にオイル補充+エア抜き。
開閉テストを行って完了です。
株式会社ハイスパーク ジャパン
お問合せ先 hscoiljp@gmail.com