│ 

「プジョー208シエロ オイル漏れ修理 ➡ プラグホールガスケット + タイミングチェーンテンショナー交換 & HighSparkアーシングケーブル取付などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208シエロ モロカンレッドは
オイル漏れ修理などでの入庫ですね。


千葉県からご来店のオーナーさんです。


オイル漏れしているのは、プラグホールガスケット。
漏れだしたオイルがプラグの回りに溜まっていますね。

修理するには、ガスケット交換なのですが、ヘッドカバーを外す必要があることから、
同時にタイミングチェーンテンショナーも交換することとなりました。



ということで、
タイミングチェーンテンショナー+ヘッドカバーガスケットキット新品交換。


↑は取り外したパーツ類です。


E/gオイル(MB-Premium 5W30)交換に。


追加オーダーでHighSparkアーシングケーブル、2本付。


あとは、依頼頂いていたオーナーさん持込のホーン交換や
ドライブレコーダーの配線処理などで完了ですね。


代わりまして、プジョー208アリュール 5ETG カラドブルーは
HighSparkアーシングケーブル取付でのご来店。


ミッションに取付です。
オーナーさんから翌日、
「アース後は、1速から2速への変速がスムーズになり、
各ギヤの伸びが良くなりました。また、我が家は車庫入れの際、
バックで段差を乗り越えるのですが、今までは「ゴゴゴ・・ガガガ」とか、
かなりギクシャクしてましたがアース後は段差乗り越えがスムーズになりました。」
とのご連絡を頂きました。
ありがとうございます。


続きまして、↑のプジョー208プレミアム 5ETG ブロッサムグレーは
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店。


こちらのプジョー208アリュール 5MT ビアンカホワイトは
茨城県からのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店。


↑のプジョー208ローランギャロス ビアンカホワイトも
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店。


そして、こちらのプジョー208GTi シャークグレーは
埼玉県からのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換と…。


HighSparkアーシングケーブル取付でのご来店でした。