「プジョー3008プレミアム 車検整備 & オイル漏れ修理 ➡ タイミングチェーンテンショナー + オイルポンプソレノイド リペアハーネス交換などです。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー3008プレミアム エジプシャンブルーは
車検整備での入庫ですね。
走行距離約52,000km。
テスター故障診断に。
下廻りなど各部点検。
位置的にオイルポンプソレノイドハーネスからオイル漏れ。
*E/gロワマウントブラケットや遮熱板が邪魔するので、見えません。
更にタイミングチェーンテンショナーからもオイル漏れが…。
ということで、オーナーさんに確認したところ、修理希望とのことで…。
オイルポンプソレノイドハーネスにアクセスするため、
ドライブシャフト(右側)など取外し。*やはり漏れていました
*308・3008・508・5008・RCZなどは、Dシャフトを抜く必要があります
オイルポンプソレノイド補修ハーネスを取付て、補機類組戻しです。
続いて、タイミングチェーンテンショナー+ヘッドカバーガスケット+
プラグホールガスケット新品交換。
スパークプラグ+エアフィルターも新品交換ですね。
バッテリーTESTしたところ
144ENまで起動能力が落ちているので、バッテリー新品交換。
冷却水(Lubross Super LLC)交換に。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
ポーレンフィルター新品交換などなどで、
継続検査を受けて完了です。