│ 

「プジョー3008プレミアム 車検整備 & オイル漏れ修理 ➡ タイミングチェーンテンショナー + オイルポンプソレノイド リペアハーネス交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー3008プレミアム エジプシャンブルーは
車検整備での入庫ですね。
走行距離約52,000km。


テスター故障診断に。
下廻りなど各部点検。


位置的にオイルポンプソレノイドハーネスからオイル漏れ。
*E/gロワマウントブラケットや遮熱板が邪魔するので、見えません。


更にタイミングチェーンテンショナーからもオイル漏れが…。
ということで、オーナーさんに確認したところ、修理希望とのことで…。


オイルポンプソレノイドハーネスにアクセスするため、
ドライブシャフト(右側)など取外し。*やはり漏れていました
*308・3008・508・5008・RCZなどは、Dシャフトを抜く必要があります


オイルポンプソレノイド補修ハーネスを取付て、補機類組戻しです。



続いて、タイミングチェーンテンショナー+ヘッドカバーガスケット+
プラグホールガスケット新品交換。


スパークプラグ+エアフィルターも新品交換ですね。



バッテリーTESTしたところ
144ENまで起動能力が落ちているので、バッテリー新品交換。



冷却水(Lubross Super LLC)交換に。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


ポーレンフィルター新品交換などなどで、
継続検査を受けて完了です。