│ 

「プジョー206CC ルーフ開閉不能修理 ➡ ルーフシリンダー オイル漏れ修理などです。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlue マジブルー です。


こちらのプジョー206CC エーゲブルーは
ルーフシリンダーからのオイル漏れにより、
ルーフの開閉が出来なくなったとのことでご来店ですね。


当社へは初入庫の神奈川県からご来店のオーナーさんです。



オイル漏れしていたシリンダーを取外して、Oリングを交換。
組戻してオイル充填。*残っていた古いオイルは鉄分が多いので捨ててから新品に入替え
エア抜き+ルーフ開閉TESTを行って完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー206SW XS アルミナムグレーは
エアコンの風が出ないことがあるとのことでご来店。


疑わしいのはブロワファンモーターなので…。


部品取車から取り外したブロワファンモーターに交換です。
大丈夫だとは思いますが、様子見でしょうか。


続いて、こちらのプジョー206ローランギャロス タイブレークグリーンは
タイヤがパンクしたので、スペアタイヤに交換されたそうですが、
その際、誤ってスペアタイヤキャリアを曲げてしまい、
戻せなくなったとのことでご来店。


キャリアステーを曲げて治すのも時間がかかるので、
手っ取り早く、部品取車からキャリアを移植で完了ですね。


続きまして、↑のプジョー206RC ビアンカホワイトは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換と…。


フロント左のフォグバルブ交換でのご来店。
E/gオイル交換の際、MT-10の添加もオーダー頂きました。


そして、こちらのプジョー206シエロ エーゲブルーは、
スタッドレスタイヤへの交換と…。


E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換でのご来店でした。