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「プジョー206RC ハイスパークイグニッションコイル for 2.0-RFK交換 & 車検整備(F+Rブレーキディスクローター + パッド交換 & オイル漏れ修理 ➡ オイルクーラーガスケット交換など)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県/宇都宮市です。


こちらのプジョー206RC ビアンカホワイトは
車検整備での入庫ですね。

埼玉県からご来店のオーナーさんです。


テスター故障診断に。
下廻りなど各部点検。


オイルクーラーからオイル漏れ。
*他社にてオイル+エレメント交換をして間もないそうなので、今回はオイルを抜きません


オイルクーラーを外すと、ガスケットは↑な感じ…。



ということで、オイルクーラーガスケットを新品交換。
オイルエレメントも新品を取付けて、E/gオイル補充ですね。


カム角センサーからもオイルが滲んでいたので、Oリング新品交換。



クーラント(Lubross Super LLC)交換・エア抜き。



続いて、ブレーキ廻りですが、
前後ともブレーキパッド+ディスクローター摩耗。



なので、オーナーさん了承のもと、
Fブレーキパッドは低ダストなDIXCEL Mタイプ。
RブレーキパッドはMタイプがメーカー欠品中だったので、DIXCEL Pタイプ。
ディスクローターは前後ともDIXCEL PDに新品交換します。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして…。



前後、新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付。


↑は取り外したローターとブレーキパッドですね。


ブレーキフルード[ATE SL6]交換に。



スパークプラグ+エアフィルターの点検・清掃。
パワステフルード補充に、バッテリーTEST。



そして、オーダー頂いていた
「HighSparkイグニッションコイル for 2.0-RFK」に交換です。
これで、高回転域だけではなく、下のトルクも増して運転し易くなりますね。


ヘッドライトの右側が左と比較して、黄ばんでいるので…。
*以前、ヘッドライトリフレッシュを施しましたが、内側が変色しています


部品取車からヘッドライトを取外して交換。


兆しはあったのですが、残念なことに天張りが剥がれて落ちてしまったので…。


こちらも部品取車から天張りを移植などなどで、継続車検を受けて完了です。