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「プジョー207GTi 車検整備(Tuned NGKプレミアムRX スパークプラグ + ミッションオイル交換 & オイル漏れ修理 ➡ ブレーキバキュームポンプ補修 など)です。」

プジョー専門ショップ MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207GTi ビアンカホワイトは
車検・整備での入庫ですね。

神奈川県からご来店のオーナーさんです。


テスター故障診断に。
下廻りなど各所、点検。


E/gブロック下側まで、けっこうオイルが垂れてきていますね。
診てみたところ、オイルフィルターの更に上からオイルが垂れているので、
ブレーキバキュームポンプケース合わせ目からの漏れが疑わしいです。
*オイルフィルターブラケットガスケットやターボオイルリターンパイプは過去に交換済


ということで、ブレーキバキュームポンプを取外し。


ケース内ガスケットの単品部品供給は無いので、
分解・清掃後に液体ガスケットも使用して組直し。


カム側のガスケットは新品を使用して、ブレーキバキュームポンプを組付けですね。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。


スパークプラグはTuned NGKプレミアムRXに新品交換。
バッテリーTEST。


オーダー頂いた、ミッションオイルも交換。


使用したMTオイルはLubross R-spec soft 75Wです。



ドライブベルトも亀裂があるので、新品交換に。



冷却水(Lubross Super LLC)交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りとスライドピンなど各所グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


クラッチレリーズシリンダー側のフルードも交換。


灯火類のバルブ交換などで、継続車検を受けて完了ですね。