「プジョー207CC – GT オイル漏れ修理 ➡ ターボオイルリターンパイプ + オイルフィルターブラケットガスケット + オイルクーラーガスケット + ELウォーターポンプなど交換 & GFBディバータバルブ強化キット取付です。」
PEUGEOT専門店 ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207CC-GT アスマラレッドは
オイル漏れ修理での入庫ですね。
千葉県からご来店のオーナーさんです。
オイル漏れしていたのは、ターボオイルリターンパイプ。
前回の入庫時に指摘していたのですが、漏れが酷くなったとのことで、修理依頼ですね。
リターンパイプと同時に作業の重複する、オイルフィルターブラケットガスケットや
エレクトリックウォーターポンプ、O2センサーなどもオーナーさん希望で新品交換です。
↑は今回使用するターボオイルリターンパイプやリターンホース、
ガスケット類、ELウォーターポンプなどの新品パーツと…。
オイルフィルターブラケットガスケットとオイルクーラーガスケット、
O2センサー(上流&下流)の新品パーツですね。
LLCを抜いて、Fバンパー、ラジエーター、キャタライザーなど
補機類を取外して、オイルフィルターブラケット+リターンパイプも取外し。
オイルクーラーガスケット+オイルフィルターブラケットガスケット新品交換。
エレクトリックウォーターポンプ+オイルリターンホース新品交換。
ターボオイルリターンパイプも新品交換して、オイルフィルターブラケットを取付。
そして、新品のキャタライザーガスケットを使用して触媒+遮熱板を組付。
O2センサー(上流+下流)も新品交換。
ラジエーターやFバンパーなど補機類を組戻して、
LLC充填・エア抜き、E/gオイル+エレメントも交換です。
O2センサーを交換したので、テスターでインジェクションの初期化。
燃料カットオフ学習を兼ねて、TEST走行ですね。
↑は今回の作業で取外したパーツ類です。
追加オーダーでクラクションホーンをツインホーンに交換に…。
GFBディバータバルブ強化キット取付で完了ですね。