「プジョー106S16 [S2NFX] 車検整備(ダイレクトクランクプーリー + M/Tオイルなど交換) & HighSparkアーシングケーブル取付 & ハイスパークイグニッションコイル for 106-S2NFX取付(TEST)です。」
PEUGEOT専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー106S16 [S2NFX] サンダンスイエローは
車検整備での入庫ですね。
テスターでの故障診断に。
下廻り等、各部点検。
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換に。
ミッションオイル(Lubross R-spec-soft 75W)も交換。
MT10-EFFIも6%添加です。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード[ATE SL6]交換に。
クランクプーリーのダンパーが滑ってズレてしまっているので…。
RED POINTさんのダイレクトクランクプーリーに新品交換ですね。
アイドルステップモーター+スロットルバルブ清掃に。
エアフィルターは湿式タイプなので、洗浄・乾燥後にオイル添加。
スパークプラグの点検・清掃。
LLCにクーラントブースターと念のためLIQUI MOLYラジエーターストップリーク添加。
*リキモリのラジエーターストップリークは漏れていない場合でも入れておいて問題無いとのこと
バッテリーは4年経過、EN値も怪しいので新品交換。
ついでにHighSparkアーシングケーブルも取付。
PSフルードに添加剤+フルード補充に。
リアワイパーラバー新品交換。
左リアのタイヤの空気圧があまいため、
診てみたところ釘が刺さっていたのでパンク修理に。
助手席側ドアがキーレスで開錠することが出来ないので、
ストックしてあったUSEDのドアロックアクチュエーターに交換。
これで、キーレスで開閉出来るようになりました。
などなどで、継続車検を受けてから…。
「ハイスパークイグニッションコイル for 106-S2NFX」をテスト取付。
試走したフィーリングもトルク・レスポンスが向上していい感じなのですが、
とりあえず、少しの間、オーナーさんに乗って頂きます。
*106最終モデルのS2NFX用です。IGコイルの純正品番は5970A3、S2Sのモデルは5970A2なので適合外
問題なければHighSparkイグニッションコイルのラインナップに追加しますね。