│ 

「プジョー406セダン グリフ ハイスパークイグニッションコイル for 2.0-RFN 交換 / プジョー406スポーツ ミッションオイル交換 / プジョー406 E/g不調修理 ➡ インジェクター交換です。」

プジョー専門店 MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー406 セダン グリフ チャイナブルーは
本国オーダーしていたパーツが入荷したので、取付でのご来店ですね。
「Antipollution fault」のエラーも出ているとのこと。


神奈川県からお越しのオーナーさんです。



本国オーダーしていたパーツは吸気側エアダクト。
切れてしまっているので…。


2本とも新品交換。


続いて、アンチポリューション フォルトの原因を探るべく、
テスター故障診断したところ、2次吸気ポートの詰まりか
イグニッションコイルが疑わしいのですが…。


せっかくなのでということで、オーナーさん希望の
「HighSparkイグニッションコイル for 2.0 RFN」に交換ですね。
とりあえず、エラーについては経過観察です。


帰宅途中のオーナーさんから
「High spark ignition coilの威力を実感しております。
お店を出てすぐにアクセルのつきがまるで違っていました。
別のクルマに乗っているようです。 ありがとうございました!」
とのメールを頂きました。
こちらこそ、ありがとうございます。


代わりまして、↑のプジョー406スポーツ ピアナブルーは
当社へは初入庫の茨城県からお越しのオーナーさんで、
軽く点検とミッションオイル交換でのご来店ですね。

オーナーさん立ち合いのもと、今後の整備箇所の洗い出しと…。



MTオイル(Lubross R-spec soft 75W)交換で完了です。


続きまして、こちらのプジョー406セダン グリフ チャイナブルーは
E/g不調でチェックランプが点灯することがあるとのことでご来店。

埼玉県からお越しのオーナーさんです。


テスター故障診断したところ…。
1番インジェクターの不調。


なので、当社ストックのUSEDインジェクターに交換で完了ですね。