│ 

「プジョー207GT × 2 12ヶ月点検 + RECS施行 + タイミングチェーンテンショナー交換 & リアディスクローター + 低ダストリアブレーキパッド交換などです。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207GT ラセルタイエローは
12ヶ月点検と同時にRECS施行や
タイミングチェーンテンショナー交換などでの入庫ですね。

福島県からご来店のオーナーさんです。



まずは、テスター故障診断や各部点検を実施。


リアブレーキパッドはオーナーさん持込で交換希望なので…。



リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のブレーキパッドを組付け。


オーダー頂いたブレーキフルード(DIXCEL DOT5.1)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換ですね。


WAKO’S レックス施行に。



タイミングチェーンテンショナー+ヘッドカバーガスケット+
プラグホールガスケット新品交換。


スパークプラグ+エアフィルターの点検・清掃。



当社オリジナルNewエンジンオイル「Supreme 5W40」+エレメントも交換などで、
完了です。*シュプリーム=至高という意味です


代わりまして、こちらのプジョー207GT ラセルタイエローは
リアディスクローター+低ダストリアブレーキパッド交換でのご来店。

埼玉県からお越しのオーナーさんです。


使用するのはリアハブローターがDIXCEL PD、
リアブレーキパッドはDIXCEL Mタイプですね。



リアブレーキ廻りの清掃とブレーキパッドの面取り、
スライドピン等、各所グリスアップして…。
新品のローター+ブレーキパッドを組付けで完了です。
*リアハブロックナットも新品を使用、規定トルクで締付後に回り止め


続きまして、↑のプジョー207SW-GTi ネイシャブルーは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店。


こちらのプジョー207CC アスマラレッドも
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店でした。