│ 

「プジョー307SW [T6] オイル漏れ修理 ➡ クランクシール (フロント)+ Tベルト類交換 & ATフルード交換などです。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー307SW [RFJ] エーゲブルーは
オイル漏れ修理とATフルード交換などでの入庫ですね。


作業スケジュールがなかなか空かなく、
入庫までかなりお待たせしてしまいました。


タイミングカバー内からオイル漏れしています。
フロント側クランクシールが疑わしいのですが…。


タイミングカバーを外してみたところ、
漏れたオイルが巻き上げられており、全体的にオイルまみれに…。

とりあえず、一番汚れているクランクシールを交換してみることに…。
オーナーさんに確認したところ、Tベルト類も同時交換希望。


LLCを抜いて、Tベルト・テンショナー・アイドラー・ウォーターポンプ取外し。



クランクシールフロント新品交換。


新品のTベルト・テンショナー・アイドラー・Wポンプも組付け。
LLC(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。



続いて、ATフルード(Lubross Super Sports ATF)交換。


テスターでATF温度を管理してレベル調整。


オイル摩耗メーターもリセットです。


あとは、オーナーさんからパワステフルードを抜けるだけ交換して欲しいとの要望で、
ブリーダーで吸い上げて、交換。*400ccくらい抜けました

Lubross PROMEDICも添加して完了ですね。


↑は取り外したTベルト関係のパーツ類です。