│ 

「プジョー208プレミアム [EB2-NA/ETG5] ハイスパークイグニッションコイル for 1.2L-EB2/NA取付です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県/宇都宮市です。


こちらのプジョー208プレミアム ETG5 カラドブルーは
「HighSparkイグニッションコイル for 1.2-EB2 NA」の
TEST取付でのご来店ですね。


京都府からお越しのオーナーさんです。


EB2-NAに適合させるべく、
EB2-Turbo用のハイスパークイグニッションコイルに
NAのサプレッサーを組替えさせて頂きました。


まずは、ノーマルIGコイルの2次電圧出力を計測。
アイドリング時で6~7,000V、
3,000回転時で10,000~11,000Vくらいでしょうか。


スパークプラグはNGKプレミアムRXに新品交換。


そして、サプレッサーを組み替えた、
HighSparkイグニッションコイル for 1.2-EB2 NAに交換。


エンジンを始動すると、ノーマルと比較して、
明らかに振動が少なくなり、安定していますね。


HighSparkイグニッションコイルの2次電圧出力は…。

アイドリング時で13,000V、
3,000回転時で17,000Vオーバー。

試乗したオーナーさんも、トルクフルになって乗り易くなったとのことです。

オーナーさんの詳しいインプレは下記リンク↓からどうぞ。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2211876/car/1714343/9828020/parts.aspx


HighSparkイグニッションコイル交換希望の
プジョー・シトロエン EB2-NA オーナーさんも
当社にご来店頂ければ、現車のサプレッサーを組替えて取付させて頂きますね。
*2次電圧をみる限り、おそらくターボ用とNA用の純正イグニッションコイルはサプレッサーが異なるだけで、本体はほぼ同じモノではないかと…。