│ 

「プジョー207Style – 1.6 エアコン修理 ➡ サーモハウジング交換 & フロントブレーキパッド交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207スタイル 1.6 オブシディアンブラックは
エアコンが利かなくなったとのことで入庫ですね。


ACコンプレッサーのマグネットクラッチが入らないので、
テスター故障診断したところ、定番のサーモスタット制御不良です。


なので、LLCを抜いて…。*かなり濁っていました


サーモハウジング取外し。


取外したハウジングにはLLC漏れしていた痕跡が…。


E/gブロック側接地面を清掃してから、サーモハウジングを新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
補機類を組戻しですね。

これで、ACコンプレッサーの起動指示が出て、エアコンも利くようになりました。


続いて、走行中にブレーキを踏むと異音が出ることがあるとのことで、
診てみたところ…。


フロントブレーキPADの摩剤が既に無く、
バックプレートがローターに接触してしまっているので…。



Fブレーキパッド(DIXCEL Pタイプ)を新品交換で完了です。


代わりまして、こちらのプジョー207CC-GT アルミナムグレーは
E/gオイル(MB-Supreme 5W40 by Lubross)交換と…。


パワーエアコンプラス添加でのご来店でした。
神奈川県からお越しのオーナーさんです。