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「プジョー206RC エンジン始動不能修理 ➡ フューエルポンプ交換 & ドライブシャフトブーツ交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206RC エーゲブルーは
エンジン始動不能+ドライブシャフトブーツ切れ修理での入庫ですね。
走行距離300,000kmオーバー。



まずは、E/g始動不能の原因は燃料ポンプ故障なので、
フューエルポンプ+ガスケット+リングキャップを新品交換。
ガソリンを満タンにして、漏れが無いかチェックします。
*ちなみにフューエルポンプ交換は3回目とのこと


そして、グリス漏れしていたのは…。


左側ドライブシャフトのアウター。
デフサイドからもオイル漏れしているので…。



ミッションオイルを抜いて、ドライブシャフト取外し。



ドライブシャフトIN+OUTを新品交換。


デフサイドシールも新品交換して、ドライブシャフトなど補機類を組戻し。


MTオイル(Lubross R-spec soft 75W)充填で完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー206RC ビアンカホワイトは
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)交換でのご来店。


試しにHighSparkノイズリダクションケーブルと
HighSparkポジティブターミナルを取付けて、
オーナーさんにテスト走行して頂いたところ…。


「アクセルのピックアップも良くなり、踏み込んだ際のトルク感も向上。
アイドリングも安定、振動も減少していて、E/gを始動した瞬間から違いかわかる。」
とのことで、そのままご購入頂きました。


続きまして、こちらのプジョー206SW XS 5MT ルシファーレッドは
静岡県からお越しののオーナーさんで…。


MTオイル交換でのご来店でした。


使用したミッションオイルはLubross R-spec soft 75Wです。