│ 

「プジョー5008Cielo HighSparkイグニッションコイル交換 & HighSparkケーブル × HighSparkポジティブターミナル取付 & 12ヶ月点検 & タイミングチェーンテンショナー交換 & LEDポジションライト ➡ デイライト化などです。」

プジョー専門店MajiBlue マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー5008シエロ リッチオークは
12ヶ月点検と同時にE/g始動時に異音がすることがあるとのことで、
T/CテンショナーとHighSparkイグニッションコイルなど交換での入庫ですね。

以前、VWアップ!でご来店されたオーナーさんで、5008では初入庫です。


テスター故障診断に。
下廻り等、各所点検。



テスターをつないだついでに、コンフィグを変更して、
フロントポジションLEDライニングライトをデイライト化。



クーラント(Lubross Super LLC)交換に。*けっこう濁っていました


ブレーキ廻りは点検・エアを吹いて清掃。
スプレー式のパッドグリスを添付。


バッテリーテストに。
エアフィルター新品交換。



そして、タイミングチェーンテンショナー+プラグホールガスケット+
ヘッドカバーガスケットも新品交換。


スパークプラグはデンソー製が入っていたので、
オーナーさん希望でTuned NGKプレミアムRXに新品交換。
*EP6ターボにデンソー製はそもそも適合が無く、中心電極の高さが異なり、点火位置が変わるのでNG


IGコイルもハイスパークイグニッションコイル for 1.6THPに交換ですね。
*装着後のフォト取り忘れました



オーダー頂いた、ハイスパーク ノイズリダクションケーブルと
ハイスパーク ポジティブターミナルも取付。


あとは、E/gマウントボルトの錆が気になるとのことで、
ボルトを新品交換などで、完了です。