「プジョー5008Cielo HighSparkイグニッションコイル交換 & HighSparkケーブル × HighSparkポジティブターミナル取付 & 12ヶ月点検 & タイミングチェーンテンショナー交換 & LEDポジションライト ➡ デイライト化などです。」
プジョー専門店●MajiBlue●●● マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。
こちらのプジョー5008シエロ リッチオークは
12ヶ月点検と同時にE/g始動時に異音がすることがあるとのことで、
T/CテンショナーとHighSparkイグニッションコイルなど交換での入庫ですね。
以前、VWアップ!でご来店されたオーナーさんで、5008では初入庫です。
テスター故障診断に。
下廻り等、各所点検。
テスターをつないだついでに、コンフィグを変更して、
フロントポジションLEDライニングライトをデイライト化。
クーラント(Lubross Super LLC)交換に。*けっこう濁っていました
ブレーキ廻りは点検・エアを吹いて清掃。
スプレー式のパッドグリスを添付。
バッテリーテストに。
エアフィルター新品交換。
そして、タイミングチェーンテンショナー+プラグホールガスケット+
ヘッドカバーガスケットも新品交換。
スパークプラグはデンソー製が入っていたので、
オーナーさん希望でTuned NGKプレミアムRXに新品交換。
*EP6ターボにデンソー製はそもそも適合が無く、中心電極の高さが異なり、点火位置が変わるのでNG
IGコイルもハイスパークイグニッションコイル for 1.6THPに交換ですね。
*装着後のフォト取り忘れました
オーダー頂いた、ハイスパーク ノイズリダクションケーブルと
ハイスパーク ポジティブターミナルも取付。
あとは、E/gマウントボルトの錆が気になるとのことで、
ボルトを新品交換などで、完了です。