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「プジョー308SW ハイスパークイグニッションコイル交換 / プジョー308GTi 250 by PEUGEOT SPORT MTオイル交換です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308SWプレミアム ペルラネラブラックは
デポリューション システム フォルティでE/gチェックランプ点灯、
エンジン不調と加速が鈍くなったとのことで入庫ですね。


テスター故障診断したところ、1番シリンダーミスファイア。


燃料高圧ポンプの燃圧も確認しましたが、大きなバラつきはないので…。


新車時から無交換のスパークプラグを新品交換。
しかしながら、ミスファイアの原因はイグニッションコイルだったので、
当社テストコイルに交換して試乗してみたところ…。
加速時に少しノッキングのような違和感が…。
ガソリン高圧ポンプ不調の疑いもありますが、
インテークバルブ詰まりぎみの可能性もあるので…。


オーナーさん確認のうえ、念のためRECS施行。*ちなみに固着したカーボンはRECSでは落としきれません



そして、イグニッションコイルは交換するならばと、
「HighSparkイグニッションコイル」をお選び頂きました。

車両をオーナーさんにお渡しする時には、
ノッキングする感じが影を潜めてしまったので、様子見でしょうか。


代わりまして、↑の
プジョー308GTi 250 by プジョースポール [T9] パールホワイトは
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)交換と…。


ミッションオイル(Lubross R-spec soft 75W)交換でのご来店でした。