│ 

「シトロエンDS4シック 水漏れ修理 ➡ ラジエーターブリーズパイプ交換 & バッテリー交換 & RECS施行など / シトロエンC4ピカソ 1.6HDi フューエルフィルター交換です。」

シトロエン/プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのシトロエンDS4シック ブラスクMeは
水漏れ修理などでの入庫ですね。

当社へは初来店のオーナーさんです。


初回入庫なので、軽く点検して…。


水漏れしていたのは、ラジエーターブリーズパイプ。
アイドリング中もポタポタと漏れてきますね。


なので、ラジエーターブリーズパイプを新品交換。
これで、水漏れは治まりました。


オーナーさん要望でドライブベルトも新品交換。


スパークプラグはSNSを参考にして、デンソー製に交換してしまったとのことなので、
純正のスパークプラグ(NGK-R)に新品交換。
*EP6ターボエンジンにデンソー製は適合が無く、中心電極の高さも異なり、点火位置がズレる為、NG



バッテリーTESTもしたところEN値が低いので、新品のAGMバッテリーに交換。


あとは、追加依頼でRECS施行などで、完了です。


代わりまして、↑のシトロエンC4ピカソ 1.6HDi ブランバンキーズは
高速道路を走行中、エンジンチェックランプ点灯。
アクセルを踏んでも、噴けなくなったとのことで入庫ですね。


しかしながら、入庫後、エンジンを始動すると
チェックランプは消灯、普通に走行出来てしまいます。


テスターで故障診断してみると…。
インジェクター1番・2番の制御不良。
インジェクター自体の不調も考えられますが、最悪はエンジンECUなので、
燃料フィルターを交換して様子を見てみることに…。



ということで、フューエルフィルターを取外して、新品のフィルターに組替え。


車両側に組付けて、エア抜き。
Lubross FuelSystem Cleanerも添加で完了ですね。


続きまして、こちらのグランドC4ピカソ セダクション ブランバンキーズは
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換でのご来店でした。