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「プジョー207CC ATフルード交換 / プジョー207スタイル 水漏れ修理 ➡ ラジエーター交換などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207CCプレミアム シャークグレーは
ATフルードを2回交換での入庫ですね。


当社へは初来店の群馬県からお越しのオーナーさんです。


まずは、ATフルード交換、1回目。


Lubross SuperSports ATFを充填。
一回り走行後に…。


ATF交換、2回目。


再び、ATフルードを充填、循環させた後に、
テスターでATF油温をチェックして、レベル調整。


オイル摩耗メーターもリセットで完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー207スタイル 1.6 オブシディアンブラックは
走行中に水温計の針が上昇、STOP警告灯点灯での入庫ですね。
エンジンルームから白煙も出ていたとのこと。


診てみたところ、ラジエーターアッパーホース差込口の破損で、
ホースが外れて冷却水が噴出してしまっています。
*プジョー207-1.6NAと307ー2.0後期(RFJ)で多い症例でしょうか


ホース内に残った破片を取り除いて…。


フロントバンパー取外し。



ラジエーターを新品交換。
補機類を組戻して、クーラント(Lubross Super LLC)を充填・エア抜き。
ラジエーター電動ファンが作動するまで、アイドリングで様子を見た後に、
テスト走行も行って完了ですね。


続きまして、こちらのプジョー207シエロ ネイシャブルーは
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)交換でのご来店。


↑のプジョー207SWプレミアム イナリブルーは
埼玉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換でのご来店。


こちらのプジョー207SWプレミアム モンテベロブルーは
フォグランプが切れたとのことで、バルブ交換でのご来店でした。