│ 

「プジョー207envy ウォーターポンプ + LLCリザーブタンク + ドライブベルト交換などです。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207エンヴィ モンテベロブルーは
ウォーターポンプ交換でのご来店ですね。


以前、206CCに乗られていたオーナーさんで、
207での入庫は初めてです。


LLCを抜いて…。



ウォーターポンプ新品交換。


ドライブベルトも亀裂があるので、補機類を組み戻すついでに新品交換。



後にクラックが入って、水漏れするLLCリザーブタンクも新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きで完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー207シエロ ネイシャブルーは
テール左側のウインカーが点灯しないとのことでご来店。


診てみたところ、ウインカーとブレーキランプが点灯しません。
アース不良ではなく、どこかしらでショートしているのか、
BSIが電源をカットしてしまっています。


テール基盤は単純な造りなので、故障があるとも思えないのですが、
部品取車から移植したところ、正常に点灯するようになりました。
とりあえず様子見ですね。


続きまして、こちらのプジョー207CC-GT アスマラレッドは
千葉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)交換でのご来店。


↑のプジョー207シエロ オアシスブルーも
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)交換でのご来店でした。