「プジョー207GT Depollution system faulty修理 ➡ ターボコントロールソレノイド交換 / プジョー207Style 12ヶ月点検(ドライブベルト交換など)です。」
プジョー専門店 ●MajiBlue●●●マジブルー です。
こちらのプジョー207GT アデンレッドは
Depollution System Faulty修理での入庫ですね。
以前、某ネットオークションで中古購入後、
エンジン不調で入庫されたことのあるオーナーさんです。
購入時からターボが利いていない為、エラーが出ているんですね。
テスター故障診断したところ、
やはり前回も入っていた過給圧調整不良。
なので、ターボコントロールソレノイド+バキュームパイプ+
ベントパイプを新品交換。
バキュームポンプ側パイプ差込口は、液ガスのようなモノが付着しており、
詰まり気味だったので清掃。
補機類を組戻して、テスト走行。
ブーストも利いて、207GT本来の走りになりました。
あとは、追加オーダーでE/gオイル(MB-premium 5W30)交換で完了です。
代わりまして、↑のプジョー207スタイル モンテベロブルーは
12ヶ月点検での入庫ですね。
12ヶ月点検。
スパークプラグは外側電極が摩耗していたので新品交換。
ドライブベルトも亀裂があるので新品交換。
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメントも交換で完了です。
続きまして、
↑のプジョー207SWプレミアム アデンレッドは
埼玉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル+エレメント交換+スタッドレスタイヤ交換でのご来店。
こちらのプジョー207シエロ アデンレッドは
スタッドレスタイヤ交換でのご来店でした。