│ 

「プジョー207シエロ 水漏れ修理 ➡ サーモハウジング交換 & Automatic Gear Fault修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換 / プジョー207SW HighSparkノイズリダクションケーブル取付などです。」

PEUGEOT専門店 MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207シエロ ビアンカホワイトは
ヒーターが利かない+オートマチックギアフォルト+
E/gチェックランプが点灯することがあるとのことで入庫ですね。


当社へは初来店のオーナーさんです。


テスター故障診断したところ…。
E/gチェックランプ点灯の原因は触媒の性能低下。
Automatic Gear faultの原因は定番のATソレノイドバルブの故障ですね。


そして、ヒーターが利かない原因はサーモハウジングからの水漏れ。
ヒーターコアにLLCが回らなくなるくらい、減っていました。



オーナーさんに修理内容を確認のうえ、ATフルードを抜いて…。
ATソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシールを新品交換。
Lubross SuperSports ATFを充填・循環後にテスターで油温をチェックして油量調整。


続いて、LLCを抜いて…。


補機類取外し。
バッテリーは脱着ついでに充電しておきます。



そして、サーモハウジングを新品交換。


オイルあがりで消費が激しいので、
固めにE/gオイル(MB-Premium 10W40)+エレメントも交換。


Lubross Super LLC充填・エア抜き。
補機類も組戻しですね。


触媒の性能低下については、CO/HCの数値は国内規定値内なので、
O2センサーアダプターを取付で様子見となりました。

あとは、完全冷間時にもテスト走行を行って完了です。


代わりまして、↑のプジョー207SWプレミアム オアシスブルーは
神奈川県からお越しのオーナーさんで、整備の打ち合わせと…。



HighSparkノイズリダクションケーブル取付でのご来店。


こちらのプジョー207SWプレミアム イナリブルーは
埼玉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換と…。


ハイスパークノイズリダクションケーブル取付でのご来店。



↑のプジョー207シエロ アルミナムグレーも
HighSparkノイズリダクションケーブル取付でのご来店。

ケーブルを取付けたオーナーさん達は皆、
AT変速がスムーズになり、こんなに変化があるとは!?
と、驚いている様子でした。


続きまして、こちらのプジョー207GTi シャークグレーは
埼玉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換と
スタットレスタイヤ交換でのご来店。


↑のプジョー207CCローランギャロス ビアンカホワイトも
スタッドレスタイヤ交換でのご来店でした。