「プジョー307CC HighSparkノイズリダクションケーブル取付 + 車検整備(ATF漏れ修理 ➡ ヒートエクスチェンジャー ガスケット交換 & E/gオイル漏れ修理 ➡ ヘッドカバー交換など) / プジョー307SW HighSparkマフラーケーブル取付です。」
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こちらのプジョー307CC プレミアム サラマンカオレンジは
車検整備での入庫ですね。
テスター故障診断に。
下廻りなど各部点検。
ATヒートエクスチェンジャーからATフルード漏れ。
ヘッドカバーからもエンジンオイル漏れ。
プラグホール4本とも、オイルが浸入して溜まっており、
漏れたオイルがエンジン側面を伝って、オイルパンまで垂れてきています。
なので、まずはATヒートエクスチェンジャーのガスケットを新品交換。
念のため、ブラインドプラグも取外して液ガスで補修。
続いて、ヘッドカバーを取外して、シリンダーヘッドを清掃・脱脂。
新品のヘッドカバーを取付。
ボルトは清掃してから、規定トルクで締付。
オイルまみれだったスパークプラグも点検・清掃。
バッテリーTESTしたところ、EN値(CCA)が低いので、新品交換。
そして、HighSparkノイズリダクションケーブルも取付。
これで、ATの変速がスムーズになりますね。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スタビライザーリンクロッドのブーツが左右とも切れているので…。
取外して、スタビライザーブッシュをグリスアップしてから、
左右スタビリンクロッド新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
パーキングアシスタンスのフォルトが出ているので、
診てみたところ、右リアのコーナーセンサー故障なので…。
307CC用の部品取りが無かったため、
部品取りの207からパーキングセンサーを取外して交換。*少し加工が必要
これで、コーナーセンサーが機能するようになりました。
あとは、灯火類のバルブ交換などで継続検査を受けて完了です。
代わりまして、↑のプジョー307SW エーゲブルーは
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換でのご来店。
バッテリーも約4年経過しているとのことで、
新品交換もオーダー頂きました。
既にハイスパークイグニッションコイル+ノイズリダクションケーブル+
ポジティブターミナルを取付済。
追加でハイスパーク ノイズリダクションマフラーケーブルを2本取付ですね。
滑らかな走行フィーリングになり、更に307が良くなったとのことでした。