│ 

「プジョー106S16 Limited HIGHSPARKイグニッションコイル取付 + キーレスユニット交換・設定 + セルモーター交換 + MFA充填 & HIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブル取付などです。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー106S16リミテッド インディゴブルーは
ハイスパークイグニッションコイル for S2NFX 取付でのご来店ですね。


当社へは初入庫の神奈川県からお越しのオーナーさんです。


E/g不調な時があるとのことで、
イグニッションコイルを疑ってのご来店でしたが、
テスターでもフォルトが入っているのでIGコイル不調ですね。



早速、HIGHSPARKイグニッションコイルに交換。


キーレスが故障して、しばらく使用出来ていないとのことなので、
当社在庫の新品キーレスユニットにブレードを組替え。


テスターでイモビライザーとキーレスの設定。

しかしながら、ここで問題発生。
イモビの確認で何度かクランキングしたところ、
セルが回らなくなってしまいました。

マグネットスイッチは「カチッ」と音をたてて入るので、
セルモーターが故障してしまったようです。

当初、日帰りの予定でしたが、お預かりすることに…。
1時間後には普通にセルが動いてE/gが始動出来たので、
206や1007にも多い、セルが高温になると動かなくなる定番の故障ですね。


セルモーターが直ぐに入荷したので…。



セルモーター新品交換。


タイヤのエアーもMFA(マイクロファインエアー)で入替えて完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー106S16リミテッド サンダンスイエローは
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換と…。


HIGHSPARKノイズリダクションエキゾーストケーブル取付でのご来店。


こちらのプジョー106S16 プラチナグレーは
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換でのご来店でした。