│ 

「プジョー308Premium エアコン修理 ➡ A/Cコンプレッサー交換 / プジョー308GTi KONFORT780R エアコンメンテナンス施行 + MFA充填です。」

PEUGEOT専門SHOP MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308プレミアム バビロンレッドは
エアコンが効かないとのことで入庫ですね。


当社へは初入庫のオーナーさんです。
少し前にA/Cが冷えないとのことで、ご来店された際、
A/Cコンプレッサー故障と判断させて頂いたのですが、
オーナーさん自身で手配されたとのことで、持込での交換ですね。




KONFORT780RでA/Cガスを回収して、A/Cコンプレッサー交換。


KONFORT780Rで真空引・コンプレッサーオイル・A/Cガスを充填。
これで、バッチリ冷えるようになりました。


代わりまして、↑のプジョー308 GTライン [T9] アルティメットレッドは
ステアリングを切ると「グググッ」「ギュギュッ」と異音がするとのことでご来店。
当社へは初入庫の福島県からお越しのオーナーさんです。

診てみたところ、ストラットアッパーマウントなど足回りではなく、
タイヤが原因である可能性があるので、前後ローテーション。
試走したところ、異音が出なくなったので、様子見です。


あとは、ステアリングのセンターがズレているとのことで、
タイロッド左右を調整してセンター出しと
タイヤのエアーをMFA(マイクロファインエアー)で入替えで完了ですね。


続きまして、こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換でのご来店。


↑のプジョー308GTi ペルラネラブラックは
茨城県からお越しのオーナーさんで…。


E/gオイル(MB-Supreme 10W40)+エレメント交換に。


MFA(マイクロファインエアー)でタイヤのエアーを再充填。



KONFORT780RでACメンテナンス施行でのご来店でした。
ACガスは規定量450gのところ、195gしか入っていなかったので、
施行後はキッチリ冷えるようになりました。