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「プジョー308GTi [T7] 車検整備 & 水漏れ修理 ➡ サーモハウジング + LLCリザーブタンク交換 & オイル漏れ修理 ➡ ブレーキバキュームポンプ交換 & フリクションローラー + Wポンププーリー交換です。」

プジョー専門ショップ MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー308GTi [T7] ペルラネラブラックは
車検整備での入庫ですね。

走行距離約174,000km。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻り等、各部点検。


LLCリザーブタンクがほぼ空なので診てみたところ、
サーモハウジングから水漏れ。


なので、LLCを抜いて…。


サーモハウジング取外し。



ブレーキバキュームポンプのケース接合部からオイル漏れしているので…。


オーナーさん了承のもと、ブレーキバキュームポンプ新品交換。


サーモハウジングも新品交換。



LLCリザーブタンク+ブリーズパイプも新品交換して、
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。


ポーレンフィルター新品交換に。


スパークプラグも新品交換。


続いて、ドライブベルトに亀裂があるので新品交換しようとしたところ、
フリクションローラーのリリースレバーが途中で固着してビクともしません。




なので、こちらもオーナーさん確認のうえ、
交換歴の無いウォーターポンププーリーと同時にフリクションローラーを新品交換ですね。


そして、ドライブベルトも新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


サイドブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。


あとは、ウォッシャータンクキャップ新品交換などで、継続検査を受けて完了です。



代わりまして、↑のプジョー308 GTライン ペルラネラブラックは
パワーエアコンPLUS添加でのご来店でした。