「プジョー308GTi [T7] 車検整備 & 水漏れ修理 ➡ サーモハウジング + LLCリザーブタンク交換 & オイル漏れ修理 ➡ ブレーキバキュームポンプ交換 & フリクションローラー + Wポンププーリー交換です。」
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こちらのプジョー308GTi [T7] ペルラネラブラックは
車検整備での入庫ですね。
走行距離約174,000km。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻り等、各部点検。
LLCリザーブタンクがほぼ空なので診てみたところ、
サーモハウジングから水漏れ。
なので、LLCを抜いて…。
サーモハウジング取外し。
ブレーキバキュームポンプのケース接合部からオイル漏れしているので…。
オーナーさん了承のもと、ブレーキバキュームポンプ新品交換。
サーモハウジングも新品交換。
LLCリザーブタンク+ブリーズパイプも新品交換して、
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。
ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグも新品交換。
続いて、ドライブベルトに亀裂があるので新品交換しようとしたところ、
フリクションローラーのリリースレバーが途中で固着してビクともしません。
なので、こちらもオーナーさん確認のうえ、
交換歴の無いウォーターポンププーリーと同時にフリクションローラーを新品交換ですね。
そして、ドライブベルトも新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
サイドブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
あとは、ウォッシャータンクキャップ新品交換などで、継続検査を受けて完了です。
代わりまして、↑のプジョー308 GTライン ペルラネラブラックは
パワーエアコンPLUS添加でのご来店でした。