│ 

「シトロエンC4 – 1.6 車検整備(ヘッドライト交換など)です。」

CITROEN/PEUGEOT専門店 MajiBlueマジブルーです。


こちらのシトロエンC4 – 1.6 グリフェールPeは
車検整備での入庫ですね。


テスター故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻りなど各所点検。


左側ヘッドライトに大量の水が入ってしまっています。
裏蓋ではなく、レンズのシーリングから浸水しているようなので…。



部品取車からヘッドライトを取外して交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


サイドブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブには高耐熱防錆グリースを添付。


スロットルバルブ清掃に。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。


LLCにはLubross Coolant Additive添加。
パワステフルードは減っているので、シールコートで補充。


スパークプラグは中心電極が摩耗していたので新品交換。


あとは、キーレスがブレードを抑える箇所が欠けているため、
エンジンをかける度にバラけてしまうとのことで、
シトロエン部品取車のキーレスケースにブレードと基盤を組替え、
スプリングも組戻して、ジャックナイフ式も生かします。*サービスです
USEDカバーのボタン部にはまだ穴は開いていませんが、
擦れているのでシリコンカバーを装着などで、継続車検を受けて完了ですね。