│ 

「プジョー208GTi HighSparkノイズリダクション® ケーブル + クリップ + エキゾーストケーブル取付 & デイライト光度UP & MFA充填 / プジョー208 Cielo SessAアルミダイレクトクランクプーリー交換です。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー208GTi ペルラネラブラックは
ハイスパーク ノイズリダクション製品取付と
デイライトを明るくして欲しいとのことでご来店ですね。


以前は206に乗られていた埼玉県からお越しのオーナーさんです。




まずは、HIGHSPARKノイズリダクションケーブル+
ノイズリダクションクリップを取付。


マフラーにもHIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブルを取付。

MFA(マイクロファインエアー)も充填したのですが、フォト取り忘れ。


そして、テスターでコンフィグを変更して…。


減光設定されているデイライトの光度アップで完了ですね。
ライトを点灯すると、デイライト部は減光。

翌日、オーナーさんからメールを頂きました。
「低回転域のトルクがUP!
1速から2速へのシフトアップがギクシャクしないでスムーズになった。
エンジンの回転が滑らかになって音も静かになったような感じ。
動き出しが軽くなった。
段差越えの突き上げがマイルドに。
などなど、ひとクラス上級なクルマに変わったような印象です。」
とのことです。
ありがとうございます。


代わりまして、↑のプジョー208シエロ カラドブルーは
RED POINTさんのダイレクトクランクプーリー取付でのご来店。



ということで、早速、SessA軽量アルミダイレクトクランクプーリーに交換。

「エンジンの噴けがかなり早くなり、全体でエンジンのツキがよくなった!」
とのことでした。