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「プジョー208GTi 車検整備 (高圧ガソリンポンプ + Fディスクローター+ブレーキパッド交換) & MTオイル + E/gロワマウント交換 & HIGHSPARKイグニッションコイル + ノイズリダクションケーブル + ターミナル + EXケーブル取付 & MFA充填 & SessAアルミダイレクトクランクプーリー交換 & GFB取付 & デイライト光度UPなどです。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー208GTi シャークグレーは
「Engine fault repair needed」エンジン警告点灯修理と
車検整備、HIGHSPARKイグニッションコイル取付などでの入庫ですね。

当社へは初入庫の神奈川県からお越しのオーナーさんです。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。


エラーの原因は高圧燃料ポンプの故障なので…。



高圧ガソリンポンプ+フューエルパイプを新品交換。


冷却水交換と同時にLLCリザーブタンク交換もオーダー頂いたので…。



ラジエーターロワホースを取外そうとしたところ、
ホースクランプのフックが欠けており、緩めることが出来ません。
*ストッパー付のホースクランプは力を入れる角度が重要で、無理に緩めようとすると欠けます
なんとか上手く取外して、LLCを抜いて…。


ホースクランプは交換。



LLCリザーブタンクを新品交換して…。*取り外したタンクにはクラックが入っていました


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。


E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換に。



ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)も交換。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。


フロントフェンダーライナーが垂れ下がってきてしまうため、交換希望とのことで…。



左右フロントフェンダーライナー新品交換。*布製から樹脂製に変更となります


続いて、SessAアルミダイレクトクランクプーリー交換もオーダー頂いたので…。


REDPOINTさんの軽量アルミダイレクトクランクプーリーを組付。


ドライブベルトも亀裂があるので、新品交換です。


アンダーカバーも割れているので、オーナーさん希望により新品交換。



エンジンロワマウントもブッシュが切れているので新品交換ですね。


フロントブレーキは残量が微妙なので…。


オーナーさん希望により、ディスクローターはDIXCEL PD、
ブレーキPADは低ダストなDIXCEL Mタイプに新品交換します。



フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして、
新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付。


↑は取り外したローター+ブレーキPAD。


リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


サイドブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填。
リアワイパーブレード新品交換に。


HIGHSPARKノイズリダクションケーブル+ターミナルを取付。


HIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブルも取付。


スパークプラグはTuned NGKプレミアムRXに新品交換。



そして、HIGHSPARKイグニッションコイル 1.6THPに交換ですね。


高圧ガソリンポンプを交換したので、テスターでインジェクションの初期化・設定。



オーナーさん希望でデイライトの光度アップ。*ライトを点灯するとデイライトは減光


追加オーダーでGFBディバータバルブ強化キットを組付。

燃料カットオフ学習を兼ねて、TEST走行。
継続検査も受けて完了です。