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「プジョー207GT 車検整備(ラジエーターファン コントロールユニット + LLCリザーブタンク + ミッションオイルなど交換)& MFA充填 & HIGHSPARKノイズリダクションEXケーブル取付です。」

PEUGEOT専門SHOP MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207GT ビアンカホワイトは車検整備での入庫ですね。
夏頃にE/gチェックランプ点灯、エアコンが利かなかったことがあるとのこと。
走行距離約91,000km。


テスター故障診断に。
バッテリーテスト。


グローバルテストではフォルトを確認出来なかった為、
履歴を診てみたところ…。
89,200kmくらいで、ラジエーター電動ファンコントロール不良の
フォルトが入っていました。


なので、オーナーさん確認のうえ、
ラジエーター電動ファンコントロールユニット新品交換。


下廻りなど各部点検に。


一定の位置までLLCが減るのですが、リザーブタンクが疑わしいので…。


LLCを抜いて…。




LLCリザーブタンク+ホース+ブリーズパイプを新品交換。
*取り外したリザーブタンクにはクラックが入っており、水漏れした痕跡がありました。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。



ドライブベルトもヒビヒビなので新品交換に。


オーダー頂いていたミッションオイル交換。


使用しているギアオイルは当社オリジナルのLubross R-Spec soft 75Wですね。


E/gオイル(MB-Supreme 10W40)+エレメント交換に。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


サイドブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填です。


そして、ハイスパークノイズリダクション エキゾーストケーブルを取付。


エアフィルターは湿式タイプなので、洗浄・乾燥後にオイル添加。
レデューサーも清掃。


スパークプラグの点検・清掃に。
ヘッドライトリフレッシュ施行などで、継続検査を受けて完了ですね。