│ 

「プジョー2008Premium 車検整備(ミッションオイル + バッテリー + ドライブベルトなど交換)& HIGHSPARKノイズリダクションターミナル取付 & デイライト光度UPなどです。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルー 栃木県/宇都宮市です。


こちらのプジョー2008プレミアム  マカハブラウンは
車検整備での入庫ですね。


ハイスパークイグニッションコイルやノイズリダクションケーブルを取付けて頂いている
埼玉県からお越しのオーナーさんです。


下廻りなど各部点検に。
テスターでの故障診断。



テスターでコンフィグを変更してデイライトの光度アップ。*ライトを点灯するとデイライトは減光



バッテリーはEN値が低いので、VARTA AGMバッテリーに新品交換。



クーラント(Lubross Super LLC)交換に。


ミッションオイルも交換。


使用したMTオイルは当社オリジナルのエステルベースな
Lubross R-Spec soft 75Wですね。


E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換に。



ドライブベルトは亀裂があるので新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


サイドブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。*ブーツ切れの予防になります
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填です。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検・清掃。


そして、HIGHSPARKノイズリダクションターミナルを取付などで、
継続検査ですね。


予備検場でヘッドライトの光軸調整をしたところ、
LOWビームに後付の社外LEDが入っていたのですが、
最低でも6,400カンデラなければならないところ、
500カンデラくらいしか光度が出ませんでした。
*車種によっても異なると思いますが、プジョーの場合、後付の社外LEDバルブは車検対応とあっても
光度が足りなかったり、光軸がでなかったりして通らないことがほとんどで、ハイビーム側で光軸調整をして通すことになります。


オーナーさんに確認したところ、やはり暗かったとのことで、
希望によりハロゲンバルブに戻して完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー2008プレミアム ペルラネラブラックは
E/gオイル(MB-Premium 5W30)交換と…。


MFA(マイクロファインエアー)充填でのご来店でした。