│ 

「プジョー207CC グリフ パワーステアリングモーター交換 + MFA充填などです。」

PEUGEOT専門SHOP MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207CCグリフ ビアンカホワイトは
パワーステアリングが効かなくなったとのことでご来店ですね。


当社へは初入庫の東京都からお越しのオーナーさんです。
原因はパワステモーターの故障なので…。



パワーステアリングモーターを新品交換。


フォルトも消去して、タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入替え。


追加オーダーでバッテリーも新品交換して完了です。
取外したバッテリーは希硫酸が噴いていました。


代わりまして、↑のプジョー207SWプレミアム オアシスブルーは
E/gチェックランプが一時的に点灯したとのことでご来店ですね。
神奈川県からお越しのオーナーさんです。


EXカムシャフトディフィーザーでフォルトが残っているのですが、
原因特定が難しいエラーですね。
タイミングチェーン一式は交換済なので、VVTソレノイドを新品交換で様子見となりました。


続いて、こちらのプジョー207CCプレミアム アルミナムグレーは
E/gオイル(MB-Premium 5W30)交換でのご来店。


プジョー207GTi シャークグレーは埼玉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-Supreme 5W30)交換とスタッドレスタイヤ履き替えでのご来店。


そして、↑のプジョー207プレミアム モンテベロブルーは
E/g不調、チェックランプも点灯しているとのことでご来店です。


原因は3番イグニッションコイルの故障ですね。
NAなのですが、なぜか4本ともターボ用のコイルが入っていました。
来月の車検時に他の不具合もまとめて修理したいとの要望でしたので、
応急処置的にUSEDのコイルを取付で完了です。


代わって、こちらのプジョー207スタイル ビアンカホワイトも
エンジン不調、チェックランプ点灯でのご来店。


原因は2番イグニッションコイルの故障。
もうすぐ乗り換える予定とのことなので、USEDイグニッションコイルに交換でした。