│ 

「プジョー308GTi オイル漏れ修理 ➡ ターボオイルリターンパイプ + オイルフィルターブラケットガスケット + オイルクーラーガスケットなど交換です。」

プジョー専門ショップ MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー308GTi ペルラネラブラックは
オイル漏れ修理での入庫ですね。


茨城県からお越しのオーナーさんです。


オイル漏れしていたのはターボオイルリターンパイプ。


後に漏れるオイルフィルターブラケットガスケットも
キャタライザー脱着など作業が重複するので、
オーナーさん了承のもと、同時に交換ですね。


↑は今回の作業で使用する新品パーツ類です。


LLCを抜いて、キャタライザーを取外し。


ターボオイルリターンパイプ+オイルフィルターブラケットも取外して…。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットを新品交換。


続いて、オイルクーラーガスケット新品交換。


オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。


オイルリターンホースも新品交換して…。


オイルフィルターブラケットを組付けですね。


キャタライザーガスケットも新品を使用して遮熱板や触媒を組戻し…。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


オイルフィルターブラケットを脱着する際、オイルラインに水が混入するので、
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメントも交換。


補機類を組戻しです。


MFA(マイクロファインエアー)でタイヤのエアーを充填に。


追加でスパークプラグをTuned NGKプレミアムRXに新品交換で完了です。