「プジョー207GT HIGHSPARKイグニッションコイル 1.6THP 交換 / プジョー207GTi 12ヶ月点検 & Fディスクローター+ブレーキパッド交換などです。」
PEUGEOT専門店 ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー207GT オアシスブルーは
ハイスパークイグニッションコイル交換でのご来店ですね。
東京都からお越しのオーナーさんです。
まずはスパークプラグを新品交換。*使用したプラグは200PS用の純正NGK-Rイリジウム
そして、HIGHSPARKイグニッションコイル 1.6THPに交換で完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー207GTi ビアンカホワイトは
12ヶ月点検+フロントディスクローター+ブレーキパッド交換での入庫です。
当社へは初来店の茨城県からお越しのオーナーさんです。
昨年、他店にて購入されたとのこと。
点検したところ、納車整備はほぼされていない状態かと…。
まだ漏れはありませんが、Wポンプも対策前、サーモハウジングや
ターボオイルリターンパイプ、高圧燃料ポンプなども交換されていないので、
これから修理費用がかかる感じでしょうか。
一先ず優先順位を付けて交換希望とのことなので…。
まずは亀裂のあるドライブベルトを新品交換。
交換依頼のあったブレーキパッドは残3mmを切っていますね。
新たに使用するのはディスクローターはDIXCEL PD、
ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプです。
フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして、
ディスクローター+ブレーキパッドを新品交換。
↑は取り外したローターとパッドですね。
ブレーキフルードも交換されていないようなので、交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーをMFA(マイクロファインエアー)で入替えなどで、完了です。