「プジョー208GTi BILSTEIN B14車高調交換 + 水漏れ修理 ➡ ウォーターポンプ交換 & アルミダイレクトクランクプーリー交換 + ミッションオイル交換などです。」
プジョー専門店 ■MajiBlue■■■ マジブルー 栃木県/宇都宮市です。
こちらのプジョー208GTi シャークグレーは
ビルシュタインB14車高調取付と水漏れ修理、
ダイレクトクランクプーリー交換などでの入庫ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約82,000km。
まずは、ショックアブソーバーの交換から…。
↑は使用するBILSTEIN B14とストラットアッパーマウントや
ベアリングなどの新品パーツ類ですね。
B14ショックアブソーバーにアッパーマウントなどを組付けて…。
左右フロントショックアブソーバーを新品交換。
続いて、リア側もサスとショックアブソーバーを新品交換。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填。
オーナーさん希望で、車高は低めに調整しました。
テスト走行後にサイドスリップ調整です。
続いて、水漏れ修理ですね。
漏れていたのはウォーターポンプ。
フリクションローラーまで垂れていた痕跡がありますね。
LLCを抜いて…。
ウォーターポンプ新品交換。
オーナーさん希望で、クランクプーリーは
REDPOINTさんのSessA アルミダイレクトクランクプーリーに新品交換。
ウォーターポンププーリーも劣化しているので新品交換。
ドライブベルトもヒビヒビなので新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。
続いて、オーダー頂いたミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換に。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換で完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー208プレミアム ビアンカホワイトは
当社に初めてお越しくださったオーナーさんで、
国内導入初期のモデルなので、デイライト化でのご来店でした。