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「プジョー307CC タイミングベルト類交換 + HIGHSPARKイグニッションコイル for RFJ交換 + MFA充填です。」

プジョー専門ショップ MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー307CC プレミアム サラマンカオレンジは
タイミングベルト類交換とE/gが不調な時があったとのことで入庫ですね。


走行距離約143,000km。
Tベルト交換は2回目とのこと。*前回は他社にて交換


まずは、タイミングベルト類の交換から…。
↑は使用する新品パーツ類。*全て純正


LLCを抜いて、Tベルト+テンショナー+アイドラー+ウォーターポンプ+
ホース側Oリングを新品交換。*SST使用


サーモスタットも新品交換。


ドライブベルトも新品交換です。


LLCリザーブタンクから水漏れしている痕跡があるので…。


走行距離約40,000kmの部品取車から取り外したリザーブタンクに交換。*サービス


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。


続いて、エンジン不調であった原因を探るべく、テスター故障診断。
4番シリンダーミスファイアなので、しばらく交換歴の無い、
イグニッションコイルとスパークプラグを新品交換します。


スパークプラグはNGKプレミアムRXに新品交換。



そして、IGコイルはハイスパークイグニッションコイル RFJに交換。


タイヤのエアーもMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えをして完了ですね。


↑は取り外したTベルト関係のパーツ類。
ウォーターポンプには液体ガスケットがたっぷり塗られていました。