「プジョー307CC タイミングベルト類交換 + HIGHSPARKイグニッションコイル for RFJ交換 + MFA充填です。」
プジョー専門ショップ ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー307CC プレミアム サラマンカオレンジは
タイミングベルト類交換とE/gが不調な時があったとのことで入庫ですね。
走行距離約143,000km。
Tベルト交換は2回目とのこと。*前回は他社にて交換
まずは、タイミングベルト類の交換から…。
↑は使用する新品パーツ類。*全て純正
LLCを抜いて、Tベルト+テンショナー+アイドラー+ウォーターポンプ+
ホース側Oリングを新品交換。*SST使用
サーモスタットも新品交換。
ドライブベルトも新品交換です。
LLCリザーブタンクから水漏れしている痕跡があるので…。
走行距離約40,000kmの部品取車から取り外したリザーブタンクに交換。*サービス
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。
続いて、エンジン不調であった原因を探るべく、テスター故障診断。
4番シリンダーミスファイアなので、しばらく交換歴の無い、
イグニッションコイルとスパークプラグを新品交換します。
スパークプラグはNGKプレミアムRXに新品交換。
そして、IGコイルはハイスパークイグニッションコイル RFJに交換。
タイヤのエアーもMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えをして完了ですね。
↑は取り外したTベルト関係のパーツ類。
ウォーターポンプには液体ガスケットがたっぷり塗られていました。