│ 

「プジョー208スタイル 5MT クラッチキット + レリーズシリンダー + E/gロワマウントなど交換です。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー208スタイル 5MT カラドブルーは 
クラッチキット交換での入庫ですね。
走行距離約107,000km。


入庫前にクラッチペダルを踏んでも、クラッチが切れないことがあるとのことで、
ブレーキフルードを確認して頂いたところ、減っていた為、補充で凌いでもらっていました。
診てみたところ、ブレーキ廻りからは漏れておらず、
やはりレリーズシリンダーから漏れていたので、同時に交換です。
*クラッチレリーズシリンダーフルードはブレーキフルードと共用


↑は今回使用する新品パーツ類。


ミッションオイルを抜いて、ドライブシャフトやメンバーなど補機類を取外してから、
ミッション本体を取外し。


ケース内を清掃後に、ガイドスリーブ+レリーズベアリング+フォーク+ピボットを新品交換。


デフサイドシール左右も新品交換。


クラッチディスク+カバーも新品交換。
クラッチカバーはSSTを使用して、ボルトを締付。


ミッションを組付けて、補機類を組戻しですね。



E/gロワマウントもブッシュが切れてしまっているので新品交換。


ハブロックナットも新品を使用、規定トルクで締付後に回り止め。
ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)を充填です。


クラッチレリーズシリンダーも新品交換。
フルードのエア抜き後にテスト走行を行って完了ですね。



↑は取り外したパーツ類。
ディスクは摩耗、ガイドスリーブも偏摩耗、ベアリングは異音が出ていました。