│ 

「ルノー カングー1 – 1.4 オートマチックギアフォルト修理 ➡ ATソレノイドバルブ(ダウンシフトバルブ)交換です。」

PEUGEOT/CITROEN専門SHOP MajiBlue マジブルーです。


こちらのルノー カングー1 – 1.4 レモンイエローは
ATトランスミッション警告が出るとのことで入庫ですね。


当社へは初来店のオーナーさんです。
走行距離約89,000km。


テスター故障診断したところ、油圧制御不良なので、
ATソレノイドバルブ(ダウンシフトソレノイド)の不調ですね。


ATフルードを抜いて…。



ATソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシールを新品交換。
マルチファンクションスイッチも調整。


ATフルード(Lubross SuperSports ATF)を充填。


テスターでATF油温を管理して、油量調整。


オーダー頂いたE/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメントも交換。
完全冷間時にもテスト走行を行って完了です。


代わりまして、↑のルノー カングー 1.6 -5MT カルメンレッドは 
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換でのご来店。


こちらのVWルポ GTi リフレックスシルバーは
E/gオイル(MB-Supreme 10W40)+MTオイル交換でのご来店でした。