「プジョー208GTi 水漏れ修理 ➡ ウォーターポンプ+プーリー交換 & オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット + ターボオイルリターンパイプなど交換です。」
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こちらのプジョー208GTi ビアンカホワイトは水漏れ修理での入庫ですね。
けっこうなペースでLLCが減るとのこと。
過去にサーモハウジングは交換済。
水漏れしていたのは…。
ウォーターポンプです。
オイルフィルターブラケットからもオイル漏れ。
こちらも修理希望とのことで、ガスケット類や
作業の重複するターボオイルリターンパイプを交換ですね。
↑は今回使用する新品パーツ類。
LLCを抜いて、キャタライザーなど補機類を取外し。
定番ですが、ガスケットからオイル漏れ。
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプを取外し。
オイルクーラーガスケット新品交換。
オイルリターンホース+オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換。
オイルフィルターブラケットを組付け。
オイルエレメントも新品交換。
キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻しです。
オイルフィルターブラケットを脱着するとLLCがオイルラインに混入するので、
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)も交換。
続いて、ウォーターポンプを新品交換。
ウォーターポンププーリーも新品交換。
Lubross Super LLC充填・エア抜きで完了ですね。
↑は取り外したパーツ類です。