「プジョー207GT クラッチキット交換などです。」
PEUGEOT専門店 ●MajiBlue●●● マジブルーです。
こちらのプジョー207GTはクラッチペダルを踏むと、
「キィーーーーッ」と大きな異音がするとのことで入庫ですね。
クラッチレリーズベアリングがダメになっています。
走行距離約222,000km。
先月中にお預かりしていたのですが、作業予定が詰まっており、
お待たせしてしまっていました。
↑は今回使用する新品パーツ類。
ミッションを降ろして…。
ケース内を清掃後にガイドスリーブ+レリーズベアリング+フォーク+ピボットを新品交換。
左右デフサイドシールも新品交換。
クラッチカバー+ディスクも取外し…。
SSTを使用して、クラッチディスク+カバーを新品交換。
ミッションマウントも新品交換。
ミッションや補機類を組戻して、ギアオイル(Lubross R-Spec soft 75W)充填。
クラッチレリーズシリンダーのフルードはエア抜き。
E/gロワマウントはブッシュが切れていたので、
USEDですがブッシュの切れていないロワマウントに交換。
クランクプーリーもダンパー部が歪んでおり、横ブレが激しいので…。
こちらもUSEDですが走行距離3万キロ未満のクランクプーリーに交換。
テスト走行を行って完了ですね。
↑は取り外したクラッチ関係のパーツ類。
ディスクのフェーシングは摩耗。
レリーズベアリングはツメ欠け+摩擦で溶けていました。