│ 

「プジョー308SWプレミアム タイミングチェーン一式+E/gロワマウントブッシュ交換+オイルポンプソレノイドリペアハーネス取付&Lubrossカーボンクリーン施行です。」

プジョー専門ショップ MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308SWプレミアム アビサルブルーは
タイミングチェーン一式交換や
オイルポンプソレノイドリペアハーネス取付での入庫ですね。
東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約44,000km。


前回のタイミングチェーンテンショナー交換での入庫時に
タイミングチェーンの伸びが判明。
チェーンが伸びているので、カム角がズレておりSSTが収まりません。


↑は今回使用するパーツ類。


まずは、オーダー頂いたLubrossカーボンクリーン施行。



そして、タイミングチェーン一式、新品交換。


テンショナーは交換して間もないので、ガスケットを新品交換して再利用。


ヘッドカバーガスケット+プラグホールガスケットは新品交換して補機類を組戻し。
ブローバイホース差込口のバンドが取付けられておらず、
ヘッドカバー上部がオイルまみれだったので、ホースバンドも取付ておきました。
*ヘッドカバーは既に切除されていたので、以前はバンドが付いていたと思われます


続いて、オイルポンプソレノイドハーネス取出口からオイル漏れしているので、
ドライブシャフト右側を取外して、リペアハーネスを取付。



修理前のテンショナーからのオイル漏れにより、E/gロワマウントのブッシュが
ブヨブヨにふやけて切れ出していたので、ロワマウントブッシュ新品交換。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換。


テスターでインジェクションの初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねて、テスト走行を行って完了ですね。