「プジョー307XS 5MT 車検整備(タイミングベルト類交換+ミッションオイル交換など)です。」
プジョー専門ショップ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー307XS 5MT エーゲブルーは
車検整備と同時にタイミングベルト類交換での入庫ですね。
当社へは初来店の東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約121,000km。
テスターでの故障診断に。
バッテリーテスト。
下廻りなど各所点検。
まずは、タイミングベルト類の交換から…。
↑は使用する新品パーツ類。
LLCを抜いて…。
ヒーターパイプキットも新品交換したかったのですが、T5前期用は絶版・在庫無し。
なので、ガスケットのみ新品交換。
ボルトは2本追加して、3本締めで取付ですね。
サーモスタット新品交換に。
Tベルト+テンショナー+アイドラー+EXカムシャフトギア+Wポンプ+ホース側Oリングも新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
E/gマウント+ドライブベルトも新品交換です。
↑は取り外したTベルト関係のパーツ類。
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換に。
ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)も交換。
ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換に。
スパークプラグは点検、清掃。
スタビライザーリンクロッド左側のブーツが切れているので新品交換に。
フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブには清掃後に高耐熱防錆グリースを添付。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換ですね。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えに。
パワステフルードはけっこう減っていたので、シールコートを添加。
ウォッシャータンクキャップ新品交換に。
灯火類のバルブ交換などで、継続車検を受けて完了です。
代わりまして、↑のプジョー307スタイル 5MT ルシファーレッドは
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換でのご来店でした。