│ 

「プジョー307XS 5MT 車検整備(タイミングベルト類交換+ミッションオイル交換など)です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー307XS 5MT エーゲブルーは
車検整備と同時にタイミングベルト類交換での入庫ですね。

当社へは初来店の東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約121,000km。


テスターでの故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻りなど各所点検。


まずは、タイミングベルト類の交換から…。
↑は使用する新品パーツ類。


LLCを抜いて…。



ヒーターパイプキットも新品交換したかったのですが、T5前期用は絶版・在庫無し。
なので、ガスケットのみ新品交換。
ボルトは2本追加して、3本締めで取付ですね。


サーモスタット新品交換に。



Tベルト+テンショナー+アイドラー+EXカムシャフトギア+Wポンプ+ホース側Oリングも新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


E/gマウント+ドライブベルトも新品交換です。


↑は取り外したTベルト関係のパーツ類。


E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換に。



ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)も交換。


ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換に。
スパークプラグは点検、清掃。


スタビライザーリンクロッド左側のブーツが切れているので新品交換に。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブには清掃後に高耐熱防錆グリースを添付。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換ですね。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えに。
パワステフルードはけっこう減っていたので、シールコートを添加。


ウォッシャータンクキャップ新品交換に。




灯火類のバルブ交換などで、継続車検を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー307スタイル 5MT ルシファーレッドは
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換でのご来店でした。