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「プジョー406スポーツ 車検整備(ウォッシャーポンプ+ドライブベルトなど交換)+HIGHSPARKノイズリダクションEXケーブル取付です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー406スポーツ アルミナムグレーは 車検整備での入庫ですね。
福島県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約144,000km。*前回車検から走行距離約7,000km


テスター故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻りなど各部点検。


E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換に。



ドライブベルトは亀裂が入っているので新品交換。


フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


リアブレーキはスライドピンが錆で固着、全く動きません。
なので、スライドピンを抜いて、錆を落としてからグリスアップ。


リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、各所グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


テーパーボルト用の社外アルミが付いていたのですが、
純正ボルトが使用されていたため、テーパーボルトに交換。


ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで入れ替えですね。


ウォッシャーポンプが故障して動かないので、ポンプ+ガスケットを新品交換。


ポンプは作動するようになったのですが、左側ウォッシャーノズルが詰まっていたので清掃。


エアフィルターはK&N製なので、洗浄・乾燥後にオイル添加。


ポーレンフィルター新品交換に。


スパークプラグの点検、清掃。
ハイスパークイグニッションコイルやノイズリダクションケーブル類もご使用頂いています。


LLCには添加剤(HS RP+ by Lubross)を注入。
パワステフルードは減っていたので、シールコートを補充。


灯火類のバルブ交換に。


昨年12月上旬からお預かりしていたため、
バッテリーをフル充電などで継続車検を受けて完了ですね。


車両お引き取りの際、ハイスパークノイズリダクションエキゾーストケーブルも取付。
ご帰宅途中に「加速もスムーズになり、車体が軽くなったようだ」とご連絡頂きました。
ありがとうございます。