│ 

「プジョー208Premium ETG5 24ヶ月点検整備&Fディスクローター+低ダストブレーキパッド交換&MTオイル交換&HIGHSPARKノイズリダクションケーブル取付&デイライト光度UPなどです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208プレミアム ETG5 パールホワイトは
24ヶ月点検整備での入庫ですね。
当社へは初来店の埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約79,000km。


テスター故障診断+デイライトの光度UP。



バッテリーは4年経過、EN値も低いため、VARTA AGMバッテリーに新品交換。


下廻りなど各部点検。



オーナーさん希望により、LLCを抜いてLLCリザーブタンク+ラジエーターブリーズパイプを新品交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。



ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換に。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメントも交換。



ドライブベルトもところどころ亀裂が入っているので新品交換。


オーナーさん希望により、Fディスクローター(TRW)+ブレーキパッド(DIXCEL M)を
新品交換するのですが…。


フロントキャリパーとリアドラムをペイントして欲しいとの要望なので…。



錆や汚れを清掃後にフロントキャリパーはオーナーさん持込の塗料にてペイント。
*1回で塗れるとのことだったのですが、塗料ののりが薄く見栄えが良くない為、最終的に4回重ね塗り
リアドラムはVHT製キャリパーペイント(マットブラック)で塗装。



フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして、
新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付け。


リアドラムブレーキも点検・清掃。
ブレーキシューの面取りに、各部グリスアップして組戻し。
リアハブロックナットは新品を使用、規定トルクで締付後に回り止め。



ちなみにリアハブキャップはツバが潰されてしまっていたので新品交換しました。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替え。


スパークプラグはNGKプレミアムRXに新品交換。
エアフィルター+ポーレンフィルターも新品交換。


オーダー頂いたハイスパークノイズリダクションケーブル+クリップも取付。


右リアパワーウィンドゥが運転席側のスイッチで閉めることが出来ないとのことなので、
パワーウィンドゥスイッチ新品交換などで完了ですね。