│ 

「プジョー508SW Allure 車検整備 / プジョー508 1st Anniversary ガソリン高圧ポンプ交換 / プジョー508SW Griffe FブレーキPAD交換&デイライト化です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


プジョー508SWアリュール アルタンスグレーは車検整備での入庫ですね。
走行距離約45,000km。


テスター故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻りなど各部点検。



クーラント(Lubross Super LLC)交換に。


スパークプラグの点検、清掃。
エアフィルターは新品交換。


フロントブレーキパッドの内側は5mm以上あるのですが、
外側は左右とも4mmを切っており、心もとないので…。


今回は外側のみ残7mm以上のUSEDパッドを使用します。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(Lubross Super DOT4)交換に。


ホイールハブは清掃後に、セラミックグリースを添付。
盗難防止ボルトはノーマルボルトに交換ですね。


タイヤのエアーはMFAで充填。
パワステフルードは少し減っていたので補充。


ポーレンフィルター新品交換などで、継続車検を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー508 1stアニバーサリー エジプシャンプルーは
予診整備的に燃料高圧ポンプ交換での入庫ですね。


東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約52,400km。



ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプを新品交換。


水温30℃以下の条件のもと、テスターでインジェクションの初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねて、テスト走行を行って完了ですね。


続いて、こちらのプジョー508SWグリフ フリントは
フロントブレーキパッド交換でのご来店です。
当社へは初入庫のオーナーさんですね。



1年後くらいに乗り換えを検討中で、費用を抑えたいとの要望から、
当社ストックのほぼ新車外しのUSEDブレーキパッドに交換。


テスターでポジションライトのデイライト化も行って完了です。