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「プジョー308GT-Line 車検整備(リアブレーキパッド交換&Lubrossカーボンクリーン施行&HIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブル取付など)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308GTライン パールホワイトは車検整備での入庫ですね。


以前は206に乗られていた神奈川県からお越しのオーナーさんです。
308(T9)での当社ご来店は初めてですね。
走行距離約45,000km。


テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りなど各部点検。



クーラント(Lubross Super LLC)交換に。


フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


リアブレーキは左右とも内側が2mmくらいしか残量が無いので…。


今回は当社ストックの残10mm以上のUSEDリアブレーキパッドを使用します。


テスターで電動パーキングブレーキモーターを戻して…。



リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
USEDのブレーキパッドを組付け。


そして、テスターでエレクトリックパーキングブレーキ締結力の較正ですね。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


ホイールハブは小型バフで磨いて清掃してからセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えです。


オーダー頂いたLubrossカーボンクリーン施行に。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換。



ドライブベルトは亀裂があるので新品交換。


エアフィルター新品交換に。
スパークプラグもNGKプレミアムRXに新品交換。


追加でオーダー頂いたハイスパーク ノイズリダクション エキゾーストケーブルを取付。


ポーレンフィルター新品交換に。



ウォッシャータンクCAPが割れているので、206用を加工して新品交換。
ウォッシャーフルード補充などで、継続検査を受けて完了ですね。
*308(T9)のウォッシャータンクキャップはタンクAssyでしか純正部品の供給がありません