「プジョー308GT-Line 車検整備(リアブレーキパッド交換&Lubrossカーボンクリーン施行&HIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブル取付など)です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー308GTライン パールホワイトは車検整備での入庫ですね。
以前は206に乗られていた神奈川県からお越しのオーナーさんです。
308(T9)での当社ご来店は初めてですね。
走行距離約45,000km。
テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りなど各部点検。
クーラント(Lubross Super LLC)交換に。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
リアブレーキは左右とも内側が2mmくらいしか残量が無いので…。
今回は当社ストックの残10mm以上のUSEDリアブレーキパッドを使用します。
テスターで電動パーキングブレーキモーターを戻して…。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
USEDのブレーキパッドを組付け。
そして、テスターでエレクトリックパーキングブレーキ締結力の較正ですね。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
ホイールハブは小型バフで磨いて清掃してからセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えです。
オーダー頂いたLubrossカーボンクリーン施行に。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換。
ドライブベルトは亀裂があるので新品交換。
エアフィルター新品交換に。
スパークプラグもNGKプレミアムRXに新品交換。
追加でオーダー頂いたハイスパーク ノイズリダクション エキゾーストケーブルを取付。
ポーレンフィルター新品交換に。
ウォッシャータンクCAPが割れているので、206用を加工して新品交換。
ウォッシャーフルード補充などで、継続検査を受けて完了ですね。
*308(T9)のウォッシャータンクキャップはタンクAssyでしか純正部品の供給がありません